よくあるお問い合わせのまとめ

ご自宅のメンテナンスやリフォームのを考えると情報の収集が一番大切ではないかと思います。

お客様からの多くいただく問い合わせをまとめてみました。

 

Q1 見積もりだけ頼んでも良いでしょうか?

A1 現状を拝見できれば正確な金額が出せますが、工事の内容によっては概算も可能ではありますがその際は 写真や図面など添付していただくと助かります。

Q2 キッチンやお風呂リフォームの大体の見積額が知りたいです。

A2 平均的なサイズのお見積もりでしたら概算見積もりでお出しできますがマンションの場合と戸建て住宅の場合は異なります。

Q3 住みながらのリフォーム工事って出来ますか?

A3 水回りの工事などは若干の不自由が生じますが、出来るだけ生活に支障のない工程を組み立てお客様のご負担は最小限に留めてまいります。

Q4 ドアの開け閉め・鍵の交換・雨戸の不具合…等など細かな事を頼みたいです。

A4 小さな工事が家を守ることに繋がりますので是非ご相談下さい。

Q5 工事には何日くらいかかりますか?

A5 工事の内容により大幅に変わりますので、プランニングの際にじっくり工程を組まれる事をお勧めします。

Q6 メーカーカタログの取り寄せなども出来ますか?

A6 推奨メーカーより取り寄せお持ち致します。キッチンや浴室はショールームで商品に触れることもできるのでご相談下さい。

Q7 マンションの間取りを変更したいです。

A7 構造上出来ない所等もありますので(水廻りの配管等)図面などで確認してからプランを決めるのがベストです。

Q8 部屋によって壁紙や床材等を変えたい

A8 床材や壁紙は用途に見合うものが多々ありますので、希望にあうプランでお勧めできます。

Q9 リフォーム工事を希望の予算内で収めたい

A9 メーカーや製品は限られてしまいますが、見合ったプランでお見積もりは作成していきますので何なりとお話しください

Q10 工事費は大体どれくらいかかりますか?

A10 まずはお見積もりを取られてから、工事費の目安のたたき台を出してみることをお勧めします